PRESS & NEWS

営業再開のご案内(北こぶし知床Hotel&Resort)

100年前知床に入植し農家を営んだ先代が、その後離農し知床の大自然は多くの人々を魅了する事を信じて小さな宿屋をはじめました。2020年は創業60年になります。宿屋をスタートしたのも今と同じ6月だったようです。夏の観光シーズンを迎えるにあたり、このように静かな初夏の知床は初めてのことなのではないでしょうか。

4月から約2か月もの休館をしておりましたが、明日6月2日(火)より北こぶし知床Hotel&Resortの営業を再開させていただきます。創業当時と同じ気持ちで心機一転また皆様をお迎えできること、今までと変わらず安心安全を第一に知床大自然とともにスタッフ一同笑顔でお待ち申し上げております。

 

当面は北こぶし知床Hotel&Resortのみ営業再開(Café&Bar334はランチのみ営業、ラウンジ、パーティールーム、日帰り入浴・会食はご利用いただけません)し、KIKI知床Natural Resort、夕陽のあたる家Onsen Hostelは休館いたします。

 

また、知床北こぶしグループを選んでくださったお客様がご安心して滞在していただけるよう、以下の取り組みを行ってまいります。

【私たちの取り組み】

1.定期的に館内のパブリックスペースのアルコール消毒を行っております。

2.館内の各所に消毒用アルコールを設置しております。

3.エレベーター使用の際、1回あたり4名までと人数制限をさせていただいております。

4.スタッフの体調管理(出勤前に検温、体調管理報告)を行い、マスクを着用しております。

5.お客様とスタッフ間での感染リスクを減らすため、一部サービスを縮小し、フロントカウンター等対面する場所にはアクリルボードを設置しております。

6.ブッフェ会場ではできる限り個々盛りでの提供とし、大皿お料理のとりわけは手袋を着用したスタッフが行っております。またご希望にお応えできるよう、テイクアウトボックスもご用意しております。

7.レストラン会場では三密を避けるため、席数を減らすだけでなく、ご利用人数によってはお食事時間を前半と後半に分けさせていただき、その間にアルコールでの消毒を行っております。

8.その他のパブリックスペースでも三密を避けるため利用人数を制限し、定期的に換気・アルコール消毒を行っております。

 

また、より安全にご利用いただくために以下の項目へのご協力をお願いいたします。

【お客様へのお願い】

1.館内ではマスクの着用をお願いいたします。

2.来館時、検温・体調検査シートの記入へのご協力をお願いいたします。

3.入館時及び館内ご移動の際には、手指のアルコール消毒をお願いいたします。

4.来館前より発熱など体調に異変のある場合は、来館をお控えいただく場合がございます。

5.客室清掃等の一部サービスを縮小しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

知床の大自然は変わらず皆様のお越しをお待ちしております。

知床北こぶしグループは、皆様に安心して知床をお楽しみいただけるよう努めてまいります。