PRESS & NEWS

Discover Japan の表紙にキタコブシサウナが掲載されます!

キタコブシサウナ「UNEUNA(ウネウナ)」「KAKUUNA(カクウナ)」が、Discover Japan 2022年4月号「身体と心をととのえる春旅へ。」(2022/3/4発売)の表紙を飾ることとなりました。

本誌には「ととのえ親方・松尾大さん監修!サウナを通して地域の魅力を体感する、おすすめの”サ旅”12選」の紹介があり、当館・北こぶし知床Hotel&Resortもご紹介いただける予定です。Discover Japan 2022年4月号は公式オンラインショップで予約受付中です。またはお近くの本屋さんなどでお買い求めください。

 

表紙写真の右側はプロサウナ―であり、このサウナ室のプロデュースを手掛けて頂いたととのえ親方こと松尾大さんと、流氷イメージしたデザインのサウナ室「KAKUUNA」。左側はファッションモデル菅野結以さんと、木の洞窟をイメージしたデザインのサウナ室「UNEUNA」。どちらのサウナ室にも大きな窓かあり、外には知床の海と流氷の景色が広がっています。

こちらのサウナ室は「流氷を見渡せるサウナ」として2021年6月にリニューアルオープンいたしました。知床の海に流氷があるのは例年2月上旬から3月上旬ごろと言われておりますが、自然現象であるため年によっては1月から4月頃まで見えることもあれば、3月の早い時期に早々にいなくなってしまうこともあります。限られたシーズンではありますが、皆様にこの景色をお楽しみいただければ幸いです。また、夏には真っ青なオホーツク海や新緑など生命力あふれる景色を楽しむことができます。

 

キタコブシサウナ「UNEUNA(ウネウナ)」「KAKUUNA(カクウナ)」についてはこちら

2022年2月にオープンした新客室「オホーツク倶楽部サウナ付スパスイート」についてはこちら